洗濯できる羊毛スリッパ

暖かい羊毛スリッパ暖かい冬用スリッパを探していると、かわいい色のウールのスリッパに出会いました。

スリッパ愛を語る

古い家に住んでると足元は常に冷えてます。やっと冬らしい気候になってきて、スリッパなしでは家の中を歩けない。何枚も重ねて履く冷えとり靴下にも、少し疲れてきた頃。

内側絹・外側ウールの冬用ルームシューズ作りは何度も失敗。次のアイデアを練ってるうちに、寒さは深まるばかり。もう我慢できない。

そこへ現れたのが、洗えるウールのスリッパ

悩むこと数週間。少し値は張るけれど、毎日使うものだから。

無印の夏用スリッパと比較

右が今まで履いていた、無印の夏用スリッパ。

夏用・冬用と分けて履いているけれど、この冬は夏用を使い続けてた。

無印のは何度も洗っているうちに、かかとの低反発が戻らなくなってる。

底面が低反発タイプのものって最初は気持ち良いけれど、ワンシーズンでペシャンコに。

お気に入りポイント

この羊毛スリッパは、かかとがしっかりしてる。でも硬すぎない。

裏面には、補強を兼ねた滑り止めが付いています。

内側は別素材の柔らかいホワイトボア。

残念ポイント

残念ながら本体ぜんぶがウール100%ではなくって、甲裏と裏底はポリエステル。だけど足の裏が当たる部分は、表面と同じ羊毛さん。満点ではないけど合格点。

本体の色はベージュということですが、どちらかというとピンク色。ナチュラルなピンクベージュ。うさぎピンクのような色。見ているだけで優しい気持ちになります。

暖かさで言えば、ルームブーツの方が上だけど、脱ぎ履きが面倒。スリッパの脱ぎ履きが多い私には、スタンダードな形の方が、ストレスがなくて便利。

夫にもオススメしてるんだけど、遠慮されました。彼は裸足派です。

洗濯する日が待ち遠しい。DIY作業の時は履き替えて、大切にしよう。

商品詳細


【素材】・甲表:羊毛 ・甲裏:ポリエステル ・中敷:羊毛 ・裏底:ポリエステル
 *公式サイトでは、甲裏アクリルボアと表記されています。

【サイズ】Mサイズ(23〜25㎝)

【メーカー】株式会社オクムラ http://okumura-int.co.jp/

【製造国】中国

【購入価格】セールで1580円(税込)

Amazonに(販売メーカーさんは違いますが)ほぼ同じものがあります。こちらの方が色展開が豊富で、どの色も下のリンクからM/Lサイズが選べます。


FURFURMOUTON 洗える 天然羊毛スリッパ 【 色とサイズが選べる カラフル 多色展開 】 デラックスタイプ 男女兼用 オーストラリア産の天然羊毛を使用 あったかルームシューズ E800 (グレー,L)

私が購入したのは、この中の『ベージュ』です。最初はライトブラウンが欲しかったのですが、オクムラさんのは1サイズ2色展開で、ライトブラウンはLサイズのみでした。

ライトグレーも綺麗。夫が台所に立つ時あまりにも寒そうだから、台所用に買ってあげたい。ベージュと並べると、きっと相性良いね。


FURFURMOUTON 洗える メリノウールスリッパ 【 色が選べる カラフル 多色展開 】 前開きタイプ Mサイズ 男女兼用 オーストラリア産の天然羊毛を使用 冬でも夏でも使える ルームシューズ E803 (アイボリー)

前開きタイプもある!これ欲しい。3色展開どれも可愛い。今年の夏用候補に決まり。
« »