トイレ床を黒から白へ

我が家のトイレ床はタイル張りの昭和スタイル。しかも黒色です。

床のタイルは小さな丸なので、目地の掃除がとても面倒でした。

壁の下半分も黒いタイル。だから、子供の頃から「トイレは怖い場所」でした。

今では姪っ子に同じ影響が出ています。

汚れが目立ちにくいから、掃除もおろそかになりがちでした。

とりあえず何でも良いからクッションフロアを敷こう!

ということで購入したのがコチラです↓

ホームセンターにて、1m(91㎝幅)798円程。1.3m購入。

同じものが楽天で出ています。


この中の「大理石調」です。

色は、少し緑味のあるアイボリーとグレーのミックス。

裏側はカットしやすいようにマス目がプリントされていますが、私は表側を見ながらカットしました。

失敗のないよう、5mm程大きめにカットして作業したのですが、シートが浮いて、とても作業し難かったです。

床のドア(手前)側から敷いていきました。

ずれないように両面テープで、角や端を固定すると作業しやすいです。

中央の切り抜きは、爪を押し当て、カッターで少しずつカットしました。

こちらがアフター写真です。

近くで見ると断面がギザギザしてたりしますが、無事に敷くことができました。

真ん中のカットに悪戦苦闘。便座をまたぎながら逆さま向いてカッター使った。

家族に大好評。汗を流した甲斐あリました。

足元が明るくなったので、夜中に何度もトイレに入る祖母の足元も、安心です。

トイレ床のイメージチェンジ。大成功。


これからも、よろしくお願いいたします☆
« »