ミニマリストBBQオフ会 in大阪


こんにちは、ナナです。

11月2日にパームガーデン舞洲で開催されたミニマリストBBQオフ会 in大阪へ参加してきました。

主催者はかぜのたみさんとミニマリストあつしさん。

ゲストは Minimalist Takeruさんと Abroaderさんでした。

「ミニマリスト+バーベキュー」という不思議な組み合わせのなか、心地よい秋空の海辺で楽しい時間を満喫。

実際にお会いしてみた四人のお方々の印象を語ります。

ミニマリストかぜのたみさん


かぜたみさんは大阪を代表する女性ミニマリスト。YouTube登録者数1万人超の人気ユーチューバーでもあります。

動画やTwitterではクールで淡々とされている印象ですが、実際にお会いしてみると全く違っていました。

  • 柔らか
  • 笑顔
  • 可愛い
  • 気遣い
  • 自然

というふうに、良い印象しかなかったです。

当日のBBQは8つのテーブルに分かれていたのですが、かぜたみさん自ら各テーブルを巡回。

常に気遣いを持って動いている姿に心打たれました

お話させていただいた中

「かぜたみさんのメイク動画すごくステキで可愛かったです!どうして普段メイクされないのですか?」

という問いに対して

「私は普段こういう格好をしているのでノーメイクが自然なんです。アウトドアの服を着てバッチリメイクしてるなんて不自然ですよね」

と微笑みながら仰った。

考え込んだ文字ではなく、リアルな会話でスッとこういうことが言える人。

誰かを蔑むのではなく、ただ自分はこうなんですとストレートに伝えていることに

心の中もミニマム!

と私は彼女にノックアウトされたのでした。

ミニマリストあつしさん


ミニマリストあつしさんは今いちばん勢いのある大阪人ミニマリスト。大阪弁で親しみのある YouTube動画も急上昇中。

あつしさんとは同じテーブルでバーベキューさせていただきました。

動画そのままの人!

会話のスピードもなにもかも動画のまんま。裏表のない弟のように親しみやすい愛されキャラ。

ただし、ちょっと変わりもの。

前触れなしに突如ひとりで喋り出したかと思ったら動画収録。スマホに向かってあれだけ喋れるのだから、人との会話も得意かと思いきや

「自分から他人に喋りかけることは一切ないですね」

とのこと。

ただし、喋りだすと止まらないそうです笑

【あつし】さん
Blog:ミニマリストあつしのブログ
Twitter:@a0215t
Instagram:atsushi0215t
YouTube:ミニマリストあつしのVlog

Minimalist Takeruさん


タケルさんは有名なミニマリストの一人ですが、ミニマリズムを広める活動者としては日本一ではないでしょうか。

実際にお会いした最初の印象は

人混みでも一瞬で「タケルさんだ!」とわかるオーラ

タケルさんだけ画像解像度が高くクッキリと輝いて見えました。とはいえ語り口調も動画のままで感動。

そんなタケルさんが各テーブルを回ってくださり、お悩み相談に答えてくださる時間がありました。

私「物を捨てれば人生が変わる!と信じたいのですが、もしも何も変わらなければ財産を捨てることになり、怖くて半信半疑です…」

タ「絶対に変わります」

キッパリと断言されたのだから、あとは自分が行動するのみ。

他にも細々とした相談に対し、自分ごとのように「う〜ん」と考えていらして頼もしかったです。

と同時に「答えを見つけるのは自分自身」だと気づかせていただきました。

【タケル】さん
Twitter:@Takechan4807
YouTube:Minimalist Takeru

Abroaderさん


アブローダーさんは旅好き海外ミニマリスト。福岡と海外のコスパ生活をつぶやくツイッターが注目されています。

フリーランス・ノマドワーカーと聞くとイケイケな若者を想像しがちですが

とっても優しそうな人

ニコニコしながら佇んでいらっしゃいました。

「優しそう」と表現したのは実際にお話しする機会がなかったからです。なので遠目の印象ではありますが、こんなにも穏やかな雰囲気のかたが

フリーランスで月収7桁

とか。秘めたるものがあるのでしょうね。

もしかするとアブローダーサロンの中で秘密が明かされているのかも。

【アブローダー】さん
Blog:Abroader
Twitter:@Abroader15
Instagram:abroader.asia
YouTube:Abroader アブローダー

おわりに

同席メンバーが面白く、居心地良すぎてチル。

全員と交流ならず、また参加したいです。

当日の様子がよくわかる、らっこさんの動画もどうぞ。


(↑0:45 サングラス姿が私)

司会のミニマルマジシャン田島さん@tajimakoheyも個性的なかたでした。

楽しかったですね!

ありがとうございました。
« »