壊れたMac、500円


完全に壊れたマックブックって

いくらになるの?
というか、そもそも
買い取ってもらえるの?

と案じつつ
買取依頼をしてみたところ

500円という値がつきました◎

今回、買取を依頼したのは
MacBook Pro
Retina, 13-inch, Mid 2014
です

Mac買取ネットへ依頼


「Mac 壊れた 買取」と検索して
一番に出てきたのがMac買取ネットでした

データが残ったまま動かなくなったMacなので
あやしい業者には売りたくない

そう思って
Mac買取ネットを
Twitterで検索してみると

公式アカウント@Mac_kaitorinetがあるので
信頼を寄せました

Macって特殊だから
専門店のほうが安心です

買取の流れ


実際に私が行った
買取の手順を紹介します

まず最初に

Mac買取ネット
のお見積もりフォームで
見積もり金額を確認する
(私は2,000円でした)

フォームに入力するだけの簡単10秒見積もり
とありますが
実際は30秒ほどかかりました

つぎに

【お申し込みはこちら】
と書かれたボタンをクリックして
申し込みフォームに入力します

梱包資材がないので
ダンボールを送ってもらいます

集荷依頼の日時も
この時に指定できます

ダンボールが到着したら

梱包して

集荷の業者へお渡しするだけ

伝票は手配されているので
面倒な宛名書きも不要です

翌日には受け取りメールが来ます

その後5日ほど待ち
査定結果のメールが来ます

金額に納得すれば
会員ページから手続きをします

会員ページは
申し込みと同時に登録されていて
本人確認書類の画像転送や
振込先銀行の登録などは
すべて会員ページから行います

査定額 500円


完全に落ちて通電しないMacBook
ちぎれかけの充電器

つまり、ほぼほぼゴミなのですが

これに500円という額がつきました

シュミレーションの2,000円は
まぼろしだったのでしょう

情報がたくさん詰まってますから
情報抹殺料を取られてもおかしくない時代
きちんと消去してくれて
さらに駄賃まで払ってくれるなんて

壊れたパソコンの処分って
延ばし延ばしにしがちですが
思いきって利用して良かった

とてもスッキリ!

おわりに

今回買取していただいたMacは

結婚後はじめてのPC
というか、初めてのMac
ユーラシア大陸4万キロの旅を共に

などなど、思い出深いMacBookでした

全壊にもかかわらず
手放すことを渋った夫も
納得してくれたから一安心◎



ユーザー満足度98%のMac買取専門店

« »