dyson v8 slim fluffy+

ダイソンのコードレス掃除機を買い替えました

新(買ったモデル)
Dyson V8 Slim Fluffy+

旧(壊れたモデル)
→Dyson V6 Cord Free Pro

パソコンはマック

掃除機はダイソン

という感じ

迷いなくダイソンを購入

メリット

ダイソンV8スリムフラッフィープラスの
メリットは

  • 軽い
  • 静か
  • 長持ち

満足すぎる掃除機です

さて、いまから
新旧2モデルを比較してみます

新【V8 Slim Fluffy+】(以下V8)
旧【V6 Cord Free Pro】(以下V6)

この2モデルの合計重量は、ほぼ同じ

ですがV8の方が
重心が上にあるので軽く感じます

【V8】
本体:1527g
パイプ:200g
ヘッド:428g
合計:2155g

【V6】
本体:1248g
パイプ:311g
ヘッド:583g
合計:2142g

パイプが若干短くなり
身長159㎝の私でも
取り回しがスムーズに◎

そして
音は格段に静か

まるで弱運転のような音量に戸惑うほど
*感覚には個人差がありますw

【V8】
高音のキュイーン音が無く
猫が逃げ出さない!
朝5時からでも掃除機OK

【V6】
高音のキュイーン音が耳にさわり
猫も逃げ出すほど
掃除機掛けがイヤだった

なのに吸引力はアップしてる

V6では吸えなかった
ニャンとも清潔トイレ小さめの粒
V8ではラクラク吸い上がります

さらに
使用時間は倍になり
40分も運転が可能

築40年木造7LDKの我が家ですが
運転時間を気にするストレスは皆無です

V6は20分しか運転できなかったので
短時間ですませるよう焦っていましたね

デメリット

ダイソンV8スリムフラッフィープラスの
デメリットは

「最新モデルより劣る」

という1点につきます

なにが劣るのかというと

軽さとデザイン性かな
と思います

だけど
上位モデルを買わない理由は

「高すぎる」

という1点につきるのです

でも
三田のダイソンで実物を手に取ったときは

「買えるならこっちが欲しかった!」
と切に感じました

そうそう最新モデルは
クリアビンが丸洗いできるようになってる

Dyson Digital Slim Fluffy Pro

購入場所

ダイソン掃除機は
どこで買えば一番お得なのか

と調べていたのですが
安いには安いなりの理由があったり

*ちなみにV6は母がジャパネットで購入

どこで買うのも似たり寄ったり
と私は判断しました

そこで奥の手を使います

その「奥の手」とは

「ダイソンからの提案」に懸けること

【ダイソンからの提案とは?】

使用中のダイソンが壊れたとき
ダイソンお客様相談室へ電話すると
修理代を告げられ
その価格に愕然としていると
「特定モデルを
 特別価格で
 提供できますよ!」
という提案がされることです

ダイソンお客様相談室
0120-295-731

その提案に懸けてみた結果

Amazonや楽天の格安店より
5,000円ほど安い
42,500円で購入できました

修理代は18,000円ということで
出費としては修理するより高くなります

だけど

毎日掃除する主婦は
ストレスなく掃除することが
とっても大切



« »