シンク磨きにピカール


台所のシンクを磨きたくて

ピカールを買いました

築40年の古いシンク

ピカールでピカピカになるでしょうか

ピカールの使い方

ピカールの使い方は

缶をよく振ってから
少量を布にとり
擦るように磨いていきます

本来は

#2000以上のサンドペーパー
を使って荒削りした後
ピカールを使います

だけど私は面倒なので

サンドペーパーは使わず
ピカールだけを使います

本来=優しく磨く
私=強く擦り磨く

詳しい使い方がわかるサイト
金属磨き「ピカール」の使い方とは?シンク掃除でピカピカに!|マイナビウーマン

ピカール使用後

ピカールを使用して
磨いたあとのシンクがこちら


ビフォアー写真は
この記事の一番上に


写真では
あまりピカってない
ように見えますが

実際は
「おっ」
と思うほどの仕上がり

表面がツルツルになっているので
ふだんの拭き掃除がラクになりました

とても古いシンクなので
何回かピカールすることで
より美しくなることでしょう

おわりに

ピカールで古いシンクを磨くと

けっこう綺麗になる

ということがわかりました



ピカールシリーズは

お掃除用品には珍しく

デザインが可愛いです



今回使用した商品
ピカール金属磨き300g



こっちの方が強力らしい
ピカールネリ250g



ピカール公式ホームページ
日本磨料工業株式会社



« »