UNIQLOウルトラストレッチジーンズ

ユニクロウルトラストレッチジーンズ66ブルーユニクロのスキニーといえば

ウルトラストレッチジーンズ

スキニーフィット

特徴・サイズ感・丈感を

ざっくりレビューします

特徴

ユニクロ
ウルトラストレッチジーンズ
スキニーフィット
の特徴は…

  • 数あるユニクロジーンズの中でも1番ストレッチ性にすぐれた、伸長率55%、回復率89%以上のウルトラストレッチデニムを使用。
  • キックバックが良いので、長時間はいてもひざ抜けしにくい。
  • ユニクロジーンズで最も細身のスキニーフィット。
  • 肌当たりはなめらかで、細身のスキニーシルエットでも柔らかくはき心地は快適。
  • 程良い股上の深さでどんなコーディネートにも合わせやすいミドルライズ。
  • バックポケットのサイズ、形、位置にこだわり、よりきれいに見える後ろ姿を演出。
  • ウエストにカーブベルトを使用することで、腰まわりにフィットし、長時間はいてもズレ落ちにくい設計に。
  • ブラックは特殊な加工技術によりホコリが付きにくい。



つまり

  • 細い
  • 伸びる
  • 柔らか
  • 綺麗

ということ

スキニー苦手だった私が
スキニーデビューできた
奇跡のスキニーです

サイズ感

ユニクロ
ウルトラストレッチジーンズ
スキニーフィット
のサイズ感は…

「ワンサイズ小さめを選ぶべき」

というレビュー通りです

身長159㎝
体重49kg
ウエスト64㎝
太もも太め

の私の感想は…

24=
履けないこともないけれど
1日履いていると脚が痛くなる
中距離の自転車がつらい
ウエストはジャスト

25=
座った時に膝まわりがきつめ
だけど24ほどではない
ウエストはゆとりを感じる

26=
脚まわりのフィット感は25と同程度
ウエストがゆるすぎて履けない

つまり

脚が太くてスキニー苦手な人は

ウエストの限界値でサイズを決める

というのがサイズ選びのコツ

(私の場合【25】が適正サイズ)

股下裾上げの丈感

裾上げの股下丈選び

悩みに悩みますよね

股下は長めが吉

スキニーはピチピチで
動いているうちに
膝下が上がってくるから

気持ち長めの股下丈でOK

私の股下は73㎝

最初に購入したブラックは
股下67㎝(サイズ24)
というネットオーダー

サイズが小さすぎたこともあり
なんとなくチンチクリンで不恰好

次に購入したブルーは
店頭試着での裾上げオーダーでしたが
股下74(サイズ25)でした

ほんの少し長すぎるので
あと2㎝短ければなと

つまり

自分の股下寸法−1㎝=仕上がり股下寸法

にすると

ナチュラルな丈感になります

私の場合

73㎝−1㎝=72㎝

股下【72㎝】で仕上げてもらう

洗濯で丈が縮まないことを確認済みなので
その点は考慮しなくて大丈夫です

わりと重要:ミシン仕上げ

【ミシン仕上げ】で
裾上げしてもらうことは
わりと重要です

なぜなら

チェーンステッチだと
縫い糸部分が伸びにくくなるので
足首に足を通しにくくなるからです

ミシン仕上げだと
縫い糸部分も伸びてくれるので
足首が通しやすいです

ジーンズだから
チェーンステッチの方が
かっこいい

そう思って

最初に購入したブラックを
チェーンステッチ仕上げ
にしたのですが失敗でした

280円プラスして失敗するより
無料のミシン仕上げをする方が
ベストなチョイスです

おわりに

ユニクロ
ウルトラストレッチジーンズ
スキニーフィット
の紹介でした

はじめの購入動機は
福士リナ&マリさんの
CMがステキだったから

そして

お気に入りのYouTubeチャンネル
【猫と北欧暮らし】の
tanukoさんが購入された(と思われる)から



7:40あたりに登場します

《北欧暮らし》デンマーク•コペンハーゲンのスーパーマーケットIrmaでお買い物/お土産紹介



bland:UNIQLO
sale:¥3,990+tax
color:09 BLACK
size:24
buy:20200401
ユニクロ公式商品ページ

bland:UNIQLO
sale:¥3,990+tax
color:66 BLUE
size:25
buy:20200513
ユニクロ公式商品ページ



« »