2015年の抱負

新しい年が明けました。

大晦日は、紅白をつきっきりで見て、そのあと笑ってはいけないを見るともなく見ているうちに、いつのまにか新年になっていて、0時15分頃に、明けましてと家族で言い合いました。

さて、眠りにつくとき、今年の目標を私はしっかりと考えたのです。



平成27年の抱負は、略して

『 シャキッとしてパッ! 』



これは、「シャキッと姿勢を正して、思ったことをパッと行動する」という意味。

うろうろと思考を巡らして勇み足しているより、パッと思うことをやってみると、思う以上の結果を知ることができる。

腰が重くて、パッと動けないなら、姿勢をシャキッとさせるといいよ。

ということを踏まえて、頭の中がぐーるぐーる回りだしたら、心の中で「シャキッとしてパッ」と唱えるとともに、言葉に合わせて背筋をピンとして、立ち上がる。

新年始まって未だ2日目ですが、自分を奮い立たせるトリガーワードになっています。



2015年、素敵なことが起こります☆
« »