鞄の数は2+1

40歳主婦ミニマリストのカバンの数は2+1つです。

万一の時は苦しいかも。

無印リュック

無印良品のリュックサックは、ほとんどのお出かけに使用しています。

ポリエステル100%。タフタのような柔らかで滑らかな素材に撥水加工がされています。現在は廃盤です。

洗っても汚れが落ちないので、今年買い替え予定。

bland:無印良品
price:¥5,000
color:黒
size:--
buy:2018 ?

フォーマルバッグ

イギンの喪用フォーマルバッグは、購入後2回しか使っていませんでした。

それじゃあまりにも…でも必要…

なのでレストランや御挨拶など、リュックでは行けないところ用に。

持ち手にリボンやスカーフを結ばなくても意外と(喪用だと)バレません。

bland:TOKYO IGIN
price:¥20,000
color:黒
size:--
buy:2015

エコバッグ

DESIGNERS JAPANの折りたたみエコバッグ

イラストレーターももろ@momoro66さんデザインの猫たちが可愛すぎ。

いつもリュックに入れています。

夫も欲しいと言ってるので、もうひとつあっても良いかもしれない。

bland:PRAIRIE DOG
price:¥1,210
color:猫まみれ
size:--
buy:2018

おわりに

40歳主婦ミニマリストが持っているバッグ3つを紹介しました。

中古購入のフェンディバッグは、身分不相応なので手放しました。

ブランド品を持たないぶん、背筋を伸ばしていきましょう。




« »