40歳主婦ミニマリストの靴の数

40歳ミニマリスト1年目の主婦が持っている靴は全部で8足です。

内訳は、普段履き3足、フォーマル1足、その他4足。

ひとつずつ紹介していきますね。

スリッポン

ロインツのフラットシューズ・スリッポンタイプは一番のお気に入り。

  • 着脱がラク
  • 足が疲れにくい
  • 年中履ける

お手入れも楽しい優れものです。

@thenaturalshoestore_kobeで出会いました

bland:LOINTS
price:¥28,000
color:黒
size:37
buy:2019秋

クロスストラップシューズ

2足目は同じくロインツのクロスストラップシューズ

ストラップで固定されるぶん、スリッポンよりも歩きやすい。

唯一のデメリットは着脱の手間。ですが現行品はマジックテープタイプへと進化しています。

bland:LOINTS
price:¥4,000(used)
color:濃茶
size:37
buy:2018

ショートブーツ

秋冬用のショートブーツはブランドストーン550

イギリスガーデナーのあいだで園芸シューズとして人気。そう知って求めた物。

だけど可愛すぎて…普通に履いてます。

bland:Blundstone
price:¥9,000(used)
color:Walnut
size:4
buy:2018

フォーマル

フォーマル用にしているアニエスベーのフラットパンプス

10年以上前に中古購入してから長いお付き合い。

正式なフォーマル靴ではないけれど「とりあえず」が続いています。

bland:agnes b.
price:¥1,000(used)
color:黒
size:37
buy:200?

*手放しました
bye:20200406

ちなみに2016年は全部で7足でした
(逆に増えてる?)
持ってる靴の全足紹介

ルームシューズ

ルームシューズはビルケンシュトックのアムステルダム

高くて買えなかったところ中古ショップで見つけて迷わずゲット。

履き始めてから足の冷えが気にならなくなりました。

bland:BIRKENSTOCK
price:¥2,900(used)
color:グレー
size:37
buy:2018

庭用サンダル

庭用のつっかけは、丸いスタッズが可愛いキスコのサンダル

玄関から門まで距離があるので、宅配を受け取りに行く時などに。

bland:KISCO
price:¥500(used)
color:オフホワイト
size:37
buy:2019

*追記
手放しました
bye:20200210

庭用長靴


庭用の長靴はホームセンターコーナンで購入。

ゴム製じゃないから軽いです。

庭作業は泥だらけになるので長靴は必須。

bland:--
price:¥990
color:ホワイト
size:LL
buy:2015

ベランダ用サンダル

ベランダ用は猫のビーチサンダルを使っています。

CHELSEA New York というお店で購入しました。

ベランダに置きっぱなし。雨に濡れてもすぐ乾きます。

bland:--
price:¥1,200
color:ホワイト
size:M
buy:2018

おわりに

40歳主婦ミニマリストが所有している靴の数は合計8足でした。

多いですよね。

理想は3足。

もう少し減らしていきたいなと思っています。




« »