40歳の主婦ミニマリスト


こんにちは、メリーメイドです

40歳の主婦だけど

今からミニマリストになる
そのために、DIYを手放しつつある

という心境の 2020年
今年もよろしくお願いいたします

ミニマリストへのきっかけ

ミニマリストへのきっかけは
Minimalist Takeruさんでした

タケルさんの YouTube動画を見て

ミニマリストになれば
本当に人生変わるの?

と思ったのです

っていうか

人生が変わるって、なに?

人生なんて、滅多なことで変わりません
変えようとしても変わらない、それが人生

なのに堂々と

「物を減らすと人生が変わる」

と断言するその自信

そのパワーに魅了されて

ミニマリストになって
人生変えてやろうじゃないの

というふうに
闘争心とワクワクが入り混じり

2019年9月から物を手放し始め
2020年1月、晴れてミニマリスト宣言

興味が決意になるまで
4ヶ月かかりました

ミニマリズムの定義

問:メリーメイド的ミニマリズムの定義とは?

答:わかりません

そう、ミニマリスト新入生の私は
まだ定義を定められないでいます

  • 必要最少限のモノを持つ
  • あったらいいなは1つまで

決まりごとではないけれど
上記2つが目安のルールかな

方向性としては

  • 生きていることが好きになる
  • この世界をより楽しくする

そのための物事を
選んでいきたいです

素晴らしくてナイスチョイスな☆

おわりに

今回は40歳主婦ミニマリスト1年生の私が

ミニマリストになるきっかけは
Minimalist Takeruさんの動画だった

ミニマリズムの定義を言うとしたら
わからなくて口ごもる

という2つのお話しをしました

ではまた
« »