ウッドストックの顔枕


ウッドストックのぬいぐるみならぬ、フェイスクッションを愛用中。


 WOODSTOCK face pillow

とってもお気に入り。いつもソファーの上に居ます。



このウッドストック。私はイトーヨーカドーで出会いました。

透明のビニールバッグに入って販売されている姿が可愛くって一目惚れ。

でも、インテリアにキャラクターモノって、ちょっと・・ね。
と一度は悩んで購入に至らず。

次に再開した時に、やっぱり可愛くってゲット。



見た目が可愛いのはもちろんのこと
メーカーが西川リビングであるところに好感が持てるし
なんといっても丸洗いできるところが高ポイント!

「手洗い可能」ということですが、私は洗濯機で洗っています。

購入したのは昨年夏。夏場は週一で洗濯していました。
今は月一ぐらいにペースダウン。

洗剤に気を使えば、洗濯機洗いをしても
マイクロファイバーの肌触りを保つことができます♪



マイクロファイバーは、もちろん化繊です。

使っているうちに、ふと気づけば、転々とした汚れのようなものが


これ、最初はダニ!?と勘違いしたんだけど
恥ずかしながら、タバコの灰が飛んで、繊維が溶けちゃったようです。

こんなふうに、化繊の繊細な一面を垣間見ることができて、ちょっと嬉しい。






ウッドストックの顔は、片面のみです。

裏面は、無地になっていて
端っこにピーナッツタグが縫い付けてあります。







ウッドストックの他に、スヌーピーとベルのフェイスがあります。





スヌーピー ベル ウッドストック フェイスクッション 枕 まくら 20P24Dec15






スヌーピーはアイドルだし、モノトーンでステキだけれど
ウッドストックを持っている方が
自分がスヌーピーになった気分になれます。

ということを、主人に話しても、理解してもらえません。





クッションにもなるし、ゴロゴロお昼寝枕にもできるし
車の中に置いても楽しいと思う!

この、こってりとした山吹き色のような色がまた良いのです。
レモンイエローじゃなくって。若いみかんのような色。

マイクロファイバーは短めなので、毛埃が絡まったりしにくい。

あ、でも、中綿は、よーく触ってみると、ちょっとダマになってるかも。
これは洗濯機で回しちゃったせいですね。

主婦歴3年半にしてようやく気づいたのは
「手洗い表示のあるものは、手洗いすることで風合いが保てる」という真実。

そんな細かなアレヤコレヤも
ウッドストッックの大きな顔を見ているだけで
ほわ〜っと癒されて、にっこりしてしまいます。



プレゼントにもイイネ☆
« »