無印良品ドライヤーの寿命


無印良品の旧ドライヤー『マイナスイオン大風量ヘアドライヤー』型番:MD-18

これが、ある日突然、動かなくなりました。

前日まで普通に使えていたし、調子が悪いところもなく、異音がすることもなく、「まだまだ使える」と当然のように思っていたのです。



朝、夫のバイク用防寒グローブをいつものように温めようと、スイッチを入れると、何の反応もしなくなっていました。

まったくの無反応です。古くなって不具合が出てきたというよりも、電気が通らなくなっているようです。中で断線しているのかもしれません。

結婚時に購入したので、2012年の春から使っていたことになります。



断線や劣化などの異変はとくに見当たりません。こりゃ、寿命だな。

4年間、ありがとう。おつかれさまでした。



さて、現行品の無印デュアルファンマイナスイオンヘアドライヤーは、価格は1000円程上がっただけで、風量は約2倍の 1.7m 3/min。

でも次は、本格的なのを検討中。今は『ソリス 315 』を考えていますが、もう少し探してみようと思っています。



ロングヘアー向けの「大風量」で「軽く」て「シンプル」な「白い」ドライヤー。
機能は「強風」「弱風」「冷風」の3段階あればOK。

おすすめのものや、これはどうかなというものがあったら、ぜひ教えてください。
*^ - ^*
« »