カラーボックス置き場


片付かない部屋の収納に便利なカラーボックスは簡単に動かせて、模様替えも楽です。

写真の左は私が使う物を置いますが、これを、のけてみようと思います。



部屋の入り口から見た様子。右は夫専用のカラーボックス。

入ってすぐ真正面の突き当たりにあるので、パッと見てゴチャッとした雰囲気。



ところ変わって、ここは押入れ。左側が私の服入れ。

この中に置いてある無印の衣装ケース3段の上に・・



乗っけてみました。ちょっとアンバランス。上方左のバッグが邪魔かも。



バッグは衣装ケースの右に引っ掛け、これで良し。



反対側は、夫のスペース。



カレンダーの真下にボックスを置いて一列にしたかったので、満足しました。

うーん。でもちょっと、なにかが違う。



これですっきり。わかりますか?

手前にあった空気清浄機を奥にして、奥にあった姿見を手前に置きました。部屋に入ってすぐに空気清浄機があるの、出っ張りすぎてると思ってたんです。

右と左。手前と奥。位置が変わるだけで、気持ちまで変わります。



私はこの後、スターティング・オーヴァーを聴きながら、踊ってしまいました。

信じられないですよね。部屋の中で一人、踊り出すほど楽しい気分になるなんて。

でも、本当。

「こうしたいな」と思ってることを、実行してみると、心が軽くなる。

欲求を溜めることは、重い荷物を持って生活することと同じなのかもしれない。


ちょっとした気分転換に、物の置き換え。ぜひ試してみて下さいね。
« »