カラーボックスの生活小物


ハサミやペン、メガネに携帯電話、エアコンのリモコン。配置を少し変えてみます。

白いカラーボックスは、棚自体がシンプルなぶん、置いてるものがゴチャついて見える。写真は超定番タイプの3段カラーボックスの上段。

よく使うものをここに置いています。

木製トレイには、ハサミ・ペン・爪切り・メモ用紙・鉛筆。以前は欠けたマグカップに立てて入れていました。横にしてトレイに並べるとオシャレかなと思って。

だけど面積をとるわりに、見た目のスッキリ感が弱い。ここを改善しよう。



使うのは、小さな筒状の陶器。底に穴が空いているので、おそらく植木鉢?

こんな小さな鉢に何を植えようとして、誰が買ったのでしょうか。わかりません。

家を掃除していたら、どこからともなく出てきて、可愛いので洋裁用の鉛筆立てにしていました。直径は4センチぐらい。陶器なので安定感もある。

マグカップは口が広いから、どうしても立てているものが斜めになって、バラバラとしてしますのです。スリムな形状だと、そうならない。



あんまり変わんない? でもなんとなく、きちんと置き場所に収まってる感じがします。

手前のメガネは、最近作った遠視用のと、前に買ってたJINS SCREEN。どちらか一つをケースに仕舞おうと思います。

右奥の家は、小銭貯金入れ。もとは母が若い頃に持っていたもので、奥行きがかさばる。いつか手放す日が来るのでしょうか。
« »